ブログ

イベント 感謝の気持ちを伝えるために~丘小サポーター感謝の会・6年生を送る会

 3月に入りました。この1年間を振り返り,子供たちは自分の成長や周りの人の支えに気付き,感謝の気持ちを伝えています。

 

3月2日(木)「丘小サポーター感謝の会」

 来校いただいたサポーターさんに児童代表として,1年生3名が「いつも見守ってくれてありがとうございます。」とお礼の言葉を伝えました。そして,5年生が準備していた色紙をサポーターさんにプレゼントしました。サポーターさんからは,「これからも元気に安全に過ごせるようにしてください。」とメッセージをいただきました。

3月3日(金)3時間目 「6年生を送る会」

 児童会行事として全校が集まったのは3年ぶりでした。各学年ごとに,6年生への感謝の気持ちを言葉や歌,クイズやダンス等で伝えました。6年生は心を込めて歌を歌ってくれました。体育館全体が「ありがとう」という感謝の思いでいっぱいになりました。

 6年生とのお別れは寂しいですが,卒業するまで,丘小での思い出をたくさんつくってほしいです。