ブログ

2023年4月の記事一覧

給食・食事 給食で,エネルギー補給!

新学期が始まって5日目。

本日の給食はカレーでした。

1年生の教室をのぞいてみると…

あっという間にお皿がきれいに空になっていました!興奮・ヤッター!

「もっと食べられる!」「からいかと思ったけど大丈夫だったよ。」「デザートもおいしい!」

と教えてくれました。

新しい教室で,新しい先生や仲間と過ごして,ちょっと疲れ気味の子供たちでしたが,

給食でばっちりとエネルギーを補給できたようです1ツ星

週末にからだをゆっくり休めて,また来週,元気に楽しく過ごしてほしいです。

 

下1年生の給食の様子です

お祝い 令和5年度が始まりました!

4月10日(月),披露式,前期始業式を行い,令和5年度が始まりました。

春休みを終えて元気いっぱいの様子で登校した子供たちと体育館で式を行いまし

た。

そして,午後からは入学式。今年は68名の1年生が入学しました。

ランドセルを背負い,少し緊張した様子で体育館に入場しました。

大勢の保護者の皆さんに見守られながら,無事入学式を終えました。

明日からはいよいよ小学校での生活が始まります。

たくさんのお兄さんとお姉さんが見守ってくれるでしょう。

少しずつ丘小での生活に慣れて楽しく学校での生活を過ごしてほしいと願っています。