ブログ

学校ブログ

音楽 全国の舞台で 金管バンド演奏披露!

12月9日(土)さいたまスーパーアリーナにて,

金管バンドの全国大会が行われました。

曲目は,全校児童や保護者の皆さんに聴いていただいた「アナと雪の女王」のテーマでの演奏です!

長旅の疲れも見せずに,これまでの練習や応援の力を信じて,本当によく頑張りました!

応援,ありがとうございました。

王冠 金管バンド 全国大会出場決定!

 11月3日(金)に行われた第52回マーチングバンドバトントワーリング東北大会で,

丘小の金管バンドが出場し,練習してきたことを存分に発揮したパフォーマンスを披露してきました。

 その結果…全国大会出場が決まりました!

 12月9日(土),昨年に続きさいたまスーパーアリーナの大舞台で,演奏してきます。

また,今週末に行う学習発表会でもトップバッターで演奏します。

保護者の皆様,1年生から6年生までの演技とともにぜひご覧ください!

音楽 みんなで応援!富ケ丘小学校金管バンド

11月3日に東北大会に出場する金管バンドの壮行会を行いましたキラキラ

友達や先生方が見守る中,体育館のフロアいっぱいに広がりながら,

県大会でも演奏したテーマ「アナと雪の女王」を披露してくれました。

目の前のパフォーマンスに1年生も感激していた様子でした。

「みなさんを笑顔にし,わたしたちも笑顔で楽しめるような演奏にできるようがんばります!」

と金管代表児童が挨拶をしてくれました。

ずっと前から練習してきたことを,大会でも惜しみなく発揮してきてほしいと思います。

丘小みんなで応援しています!

小さな小さな美術館児童絵画作品展

 10月1日(日)~10月27日(金),富ケ丘公民館を会場に,小さな小さな美術館児童絵画作品展を開催しております。今年度2回目の開催となります。 今回は,3年生,6年生,170名の作品を展示しております。

 今年度最後の公民館への作品展示となります。

 ぜひこの機会にご来館頂き,子供たちの作品をご覧ください。

 

晴れ 前期後半のスタート!

8月22日,全校児童が体育館に集まり,学校朝会を行いました。

約1か月ぶりに,元気よく挨拶をするところから始まりました。

校長先生から,なりたい自分を目指して,さらに自分の力を伸ばすためには,

「続けること」と「ていねいさ」が大切であるというお話をいただきました。

前期後半が始まりました。

学校生活のスイッチをしっかりといれて,

互いに励まし合いながら頑張りましょう!